UTSUWA11|陶器・漆・ガラス・木工|大阪府豊中市旭丘1-108-2F|06-6152-8887

BLOG UTSUWA11のブログ

~金継ぎ(簡易継ぎ)のワークショップのご案内~

2016.1.18

割れたり欠けたりヒビが入ってしまった器を自分で甦らせることができます。
数々の器を修復して新しい生命を吹き込んでこられた、
豊中市北桜塚の人気飲食店『料理屋くおん』の平田よしこさんを講師にお迎えして、
金継ぎのワークショップを行います。

12f18_blog_1000

日本古来から伝わる本金継ぎ(漆で接着し、金で装飾する)とは少し違う手法で、

合成漆やパテなどを使った現代の修理技法ですが、学びやすく、

仕上がりは金色に装飾された新しい景色が生まれ、とても味わい深いものになります。

ご自宅から、割れたり欠けたりした器を2個くらいお持ちください。

お持ちでない方はこちらでご用意いたします。


基本の道具を購入していただきますので(3000円)、

ワークショップの後も、ご自宅でご自分で器を修復できます。


ワークショップは全2回で完結します。各回のレッスンの後、お茶とお菓子をお楽しみください。


日時 :    1回目 2月22日(月)11~13時
      2回目 3月28日(月)11~13時
      (定員5名様)
      ※器の割れかたによっては2回で終了しない場合もあります。
レッスン料 : 7000円(税込)
      (金継ぎ道具の購入代3000円 を含む)


お申し込み : UTSUWA11ホームページお問い合わせフォームよりメールをお送りいただくか、

お電話(営業時間内)でお申し込みください。
その際にお名前とお電話番号をお知らせください。折り返し、詳細についてご連絡差し上げます。

お申し込みお待ちしております。


※定員に達しましたので、申し込みの受付を終了いたしました。ありがとうございます。

料理屋くおんさんのホームページ→ryouriyakuon.info/top.html

gotop

goback