UTSUWA11|陶器・漆・ガラス・木工|大阪府豊中市旭丘1-108-2F|06-6152-8887

BLOG UTSUWA11のブログ

『竹で作る楕円小皿のワークショップ』

2020.12.15

繊細で可愛らしい憧れの竹細工を作ってみませんか。


utsuwa11では来月、京都の竹細工師ユウノ竹工房の岡悠さんを講師にお迎えして、刺し六ッ目の楕円小皿を作るワークショップを行います。
ご好評をいただきました昨年のワークショップに続く第2回目です。

美しくしなやかな竹を手で編んでおしぼりやおにぎりなどがのるくらいの可愛らしい菊模様の小皿(200×110mm )を作ります。


  『竹で作る楕円小皿のワークショップ』

講師 岡悠(ユウノ竹工房・京都)

日時 1月24日(日)
①10:00-12:00 6名さま
②12:30-14:30 6名さま
③15:00-17:00 6名さま
費用 5500円(税込み)
持ち物 エプロン、タオル、水筒(水分補給)

※ 作品はワークショップの後、講師が仕上げます。
完成した作品のお渡しには少しお時間をいただきます。
※ 完成しました作品をご自宅にお届けご希望の場合には受講料とは別に送料がかかります。

【申し込み方法】


♦️12月27(日)21時00分からごutsuwa11予約専用サイトにて承ります。⇩


https://airrsv.net/utsuwa11/calendar


① 展覧会予約専用アカウント
@utsuwa11reserveのプロフィール欄にあるURLをクリック

② ご希望の時間の枠をお選びいただき、お名前やメールアドレス、ご来店人数等をご記入ください。

確定していただきますと、返信メールが自動で届きます。
メールの受信をもちまして、ご予約は確定されます。
返信メールが受け取れるように設定してお申し込みください。

※お電話や問い合わせメールでの予約は承ることができませんのでご注意ください。

⚪️キャンセルは同じサイトからご自身でお願いいたします。


⚪️同じアドレス同じお名前で複数のご予約を取られた場合はこちらでキャンセルさせていただきます。


⚪️当日はご入店時に手指のアルコール消毒と検温、マスクの着用をお願い致します。
席はお一人ずつ離し、壁と窓側を向けております。
定期的な換気を行いますので暖かい服装でお越しください。


※当日、体調の悪い場合はご連絡いただき、ご来店はご遠慮くださいませ。


皆さまに安全にワークショップを楽しんでいただくため、ご理解くださいますようどうぞよろしくお願い致します。

また、ワークショップは情勢により延期や中止の可能性もございますことをご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


講師の岡悠さんが生み出す美しい竹の作品はみなさまもご覧になったことがあるかもしれません。
@younotakekobo
細い指先がしなやかに動いて美しい竹細工を生み出すのを昨年工房で拝見しました。

岡さんが作り方を優しく教えてくださいます。
どうぞご参加ください。

gotop

goback